ブログ

久喜市 トタン屋根張替

2024.06.27

梅雨に入り暑さも少しは和らいでくれるかと朝方は思いましたが

10時過ぎ頃から強い日差し雲の合間から射されると

やはり暑かったです

塗装工事を施工させて頂きましたお客様のお向かいのお母さんから

トタン屋根が強風で剥がれて、危ないので張替て・・・と依頼がありました

赤錆もひどいですョ

剥げれて、横桟も折れてます

やはり、張替ですね

 

 

依頼があってから少々お待ち頂きました!

棟梁が体調を崩していて大工工事がストップしてます

 

そこで召喚致しましたのが

そうです、親子鷹のあの親子です!

28日は雨が強いかも、と前倒しの予定を組んでくれました!

伊達じゃないネぇ~!!

早速、解体開始

垂木、横桟も取替

トタン張

棟板金を取付、コーキングも施工

いつもながらに丁寧に仕上げて、さらりと次の現場へ向かったのです

『いゃ~綺麗になって!』

喜んでい頂けました

この声を聞けるから、この仕事続けてこれてるのかなぁ~

この記事を書いた人
櫻井 究
2級建築士